mikoto’s diary

2018.3.14生まれの男の子の成長日記です。温かく見守って読んでいただけると嬉しいです🙌

出産祝いはこれをあげていました

こんにちはみことです♪

 

先日お友達の赤ちゃんに会いにいった時に、出産祝いでお友達やママがプレゼントしたものをお知らせしたいと思います

 

最近は2人目出産ラッシュです

1人目の時に贈ったプレゼントはまた機会があり次第お伝えします

 

女の子ベビーへのプレゼントです

お友達の出産が重なっていたので2パターン

参考になっていただけると嬉しいです

 

 

🎁2歳男の子がいる3ヶ月の女の子へ

 

友達🅰️ちゃんから

兄弟でお揃いのチャンピオンさんのTシャツ

白いTシャツが爽やかで、色の好き嫌いがなくていいなと思いました

上の子が男の子、下の子が女の子なので白色のTシャツを選択したのになるほどなと思いました

プレゼントをした日は、ママと男の子がお揃いの服を着ていたので、すごく喜んでいました

 

友達🅱️ちゃんから

お花柄のワンピースとヘアーバンド

小柄なお花が全体に入ったインポートブランドの服で

髪の毛がまだ少ない女の子の赤ちゃんにはリボンのヘアバンドをつけることで女の子感がでて男の子と間違われないから良いみたいです

ワンピースとお揃いのヘアーバンドを送り主のベビーちゃんが使っていて、リンクコーデ的で可愛かったです

 

 

 

ママから

ジャンバースカートも履いているかのように見えるTシャツワンピース

ディズニーのアリエルとコラボレーションをしたワンピースです

一枚でジャンパースカートも着ているように見えるので重ね着してるようでしてなく、動きやすいかなと思い選びました

僕も服をよく汚すので、洗い替えでカバンの中に入れておいても1枚でオシャレに見えるけど、かさばらないのがいいなと思いました

 

見事にみんな服でした

なぜなら先日遊んだ時に、上の子が男の子だから女の子の服がないんだよねっと話していたからでしょう

1番大切なのは受け取る側の気持ちを想って送ることだと感じました

 

 

 

🎁2歳男の子がいる2ヶ月の女の子へ

 

友達🅰️ちゃんから

女の子感たっぷりプチバトーさんのベスト

寒い時期だったのでベストをもらって喜んでいました

上の子が男の子なので、上の子の肌着などを着せると男の子みたいだから、女の子用のベストを着るだけで女の子感が出るのがいいなと思いました

ベストは春先でも使え、成長してもしばらく着れることや、どんな服にでも会うのでおすすめです

 

 

ママから

マールマールさんのエプロン型スタイ

まるでワンピースを着てるかのようなスタイです

マールマールさんはどれも可愛くて、お値段も自分では買わない価格なのでプレゼントであげることが多いです

出産するまで聞いたことがないブランドでしたが、育児サロンなどでお友達が着けていると、マールマールさんだと心の中で思います

いろんなスタイがありますが、ママはフラミンゴ柄を選びました

こちらです↓


 

マールマール

 

余談にはなりますが

ワンピース型のスタイは、他のブランドにもあります

先日、病気を持って産まれた関係で、口がうまく動かせず、よだれがでてしまうのでスタイが必要だという小学生の女の子がいる事を知りました

スタイは赤ちゃんがするイメージが強く、どれを着けても赤ちゃんみたいになってしまうのが悩みのようです

小学生でもオシャレなスタイがつけてあげたいと思ったお母さんが、ワンピース型のスタイを考案したのが、スタイの役割をしながら見た目はワンピースにみえるスタイでした

その小学生の女の子にはお姉ちゃんがいますが、見た目がワンピースにみえるので、姉妹でお揃いの服を着ているようで嬉しそうでした

 

 

何を送るか迷いますが、いろんなグッズを知るいい機会になります

喜んでもらえると嬉しい気持ちになりますし、お友達の好きな物、色、タイプはなんだろーなど、お友達の事をよく考え、想える機会でもあるので、楽しんで選べるといいですね

 

プレゼントは時にはご迷惑な物を送ってしまうこともありますが、その方を思って考えて選んでもらった気持ちを大切にしたいです

 

 

f:id:mina20160504:20190225112809p:image

最近の僕は鼻の穴に指をいれるのにはまっています

お鼻が大きくなるのでおすすめはしません

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

Hope you have a wonderful day.