mikoto’s diary

2018.3.14生まれの男の子の成長日記です。温かく見守って読んでいただけると嬉しいです🙌

成長日記

👶成長日記👶

 

・足のサイズは11.5㎝

・くしゃみやゲップをしたら笑う

 

こんにちはみことです♪

今日はジージとバーバとモーニングをしてきました

コーヒーを頼むと片面だけ焼いた美味しいサンドウィッチがついてきます

☕️ジージのお気に入りのお店☕️

・種類が豊富

・落ち着いた雰囲気

・コーヒーカップがおしゃれ

パパはモカコーヒー、ジージはブレンドコーヒー、バーバとママはショコラ(コーヒーじゃない(・・;)

僕はパンの何もついていない所を食べました

早く食べれるようになりたいよ〜🥪

ごちそうさまでした♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ノンカフェインでカラダにやさしい!黒豆玄米珈琲  詳しくはhttps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3596D7+CR186Q+22K6+CEJQUR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


🥾土岐のアウトレットで靴選び🥾

その後、ジージバーバと解散し天気も良かったのでファーストシューズを選びに土岐へ行きました


小さいサイズが取り扱っているお店はミキハウスさんのみで、ニューバランスさんは12㎝から、BEBEさんは13㎝からでした

 

ミキハウスさんに計っていただくと、靴のサイズ11.5㎝なので12㎝がおすすめとのことです

価格は3500円〜10000円くらいでした 

こちら↓のタイプを試着しました

アウトレット価格では6000円弱でした

昔からのミキハウスさんといえばのデザインが可愛かったです

先端がゴムで伸びるので履きやすいし、足首もマジックテープでしっかり固定してくれるのでいいなと思いました


 

 

先日ナイキさんの、今日ニューバランスさんの12㎝を試着しましたが、どちらも大きかったです

メーカーによって違いますね

 

ちなみにナイキはこのタイプです↓


 

パパとママが同じようなデザインのお揃いをはいていて、とても軽くて疲れないので欲しかったのですが…足が大きくなったら購入します

 

💡豆知識として💡

整体師さんの講習で子供の靴について聞いてきました

・かかとがしっかりしている

・つま先が柔らかく紐やマジックテープなどでしっかり固定できる

・ナイキとニューバランスがおススメ

とのことでした

・中敷きがとれる→五本指全部汚れている靴が合っているか確認しやすい

 

赤ちゃんの足を守り しっかり固定する【モネリーナ】

 

 

今はフローリングのお家が多く、足の親指で蹴るハイハイをする赤ちゃんが少ない為、土踏まずがない子供が増えてるようです

ハイハイで坂道を上ったり、滑り台を登ったりして足の指を使うといいみたいです

また、友達や兄弟のお下がりはその子の足のタイプになってしまっているので、その子専用の靴を購入してあげることが良いとおっしゃってました

子供の足はすぐに大きくなっていきますし、汚れるのでお手入れも大変ですが、参考にしたいと思いました

 

 

⭐️プチ情報として⭐️

久しぶりに土岐のアウトレットに行きましたが、少し位置や増えたショップもあったのでチェックしてみて下さい (2019.2.23)

僕がみた限りではロクシタンが増えていました

 

両親が好きなパン屋さんでパンを選んでいると、ちょうどパパのご両親がアシックスさんの11.5㎝を購入して下さったと連絡があったので、今回靴は購入しず帰宅しました

アシックスさんのファーストシューズが楽しみです♪

 

ちなみにパン屋さんで今回おすすめだったのは

はちみつパン

税込100円なのに、中にもはちみつバターが入っていて美味しかった!みたいです

僕はまだ11ヶ月なのではちみつNGです

みんなもお気をつけ下さいませ

 

土岐のアウトレットは山の上にあるので寒い時期に行かれる方は防寒して行くことをおすすめします

 


💉体調不良💉

昨日ヒブ追加の予防接種を打ったのが原因か

風邪のような症状がでてきたので早く帰ってきました

いつも予防接種を打った後は不安になります…とママは心配をしています

 

咳も出てたくさん泣いて疲れたのでお昼寝を2時間しました

早く良くなるといいな〜

 

 

 

f:id:mina20160504:20190223180140j:image

このマイクの中はラムネだけどまだ食べれないみたい

f:id:mina20160504:20190223181127j:image

熱唱してるみたいでしょ?

f:id:mina20160504:20190223180146j:image

足を組んでリラックス♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(o^^o)