mikoto’s diary

2018.3.14生まれの男の子の成長日記です。温かく見守って読んでいただけると嬉しいです🙌

お留守番しました

こんにちはみことです♪

 

2019.3.16.17 土曜日 晴れ 日曜日 曇&雨

🚼成長日記🚼

・わんちゃんに積極的

・わんちゃんにご飯をあげる

・パパ側のバーバジージのお家でもお昼寝

・ご飯をたくさん食べる

・手のひらがボロボロ

・口の周りに赤いボロボロ

・グラサンをつけると喜ぶ

 

f:id:mina20160504:20190317202825j:image


 

 

🏠パパ側のジージバーバジージとお留守番🏠

パパとママがお家の打ち合わせに行ったので

お留守番です

 

お家の打ち合わせの内容は

図面の見方について教えてもらったようです

 

 

僕は1時間半くらいお昼寝していました

ジージバーバのお家にもなれてきました

 

すべり台やボールなどおもちゃもたくさん

準備してくれています

 

パパの弟くんがかわいい靴下を買ってくれました

イチゴ、スイカ、トトロの靴下です

ありがとうございます

 

 

f:id:mina20160504:20190317203014j:image

抹茶フラペチーノ

ホワイトモカシロップに変更

茶葉増量

エクストラホイップ

チョコシロップ追加


f:id:mina20160504:20190317203009j:image

上にコーヒージェリー追加➕100円

チョコシロップはなし

 

パパとママはまたスタバに行きました

抹茶フラペチーノのカスタマイズをしたそうです

 


 

 

3月17日 日曜日

☕️パパとお留守番☕️

ママがお友達とモーニングにお出かけしたので

パパとパパ側のバーバジージのお家で

お留守番をしました

 

ママのお友達は出産ラッシュです

6月にまた1人女の子が産まれます

僕のお友達が増えて嬉しいです

 

僕はパパとパパの弟くんとバーバで

スタバやラーメン屋さんへも行きました

僕はお米を食べました

 

パパはラーメンが大好きです

先日のららぽーとでは一風堂を食べていました

 

今日は高蔵寺駅近くの楽喜に行きました

このお店のラーメンはママも好きです

 

勝手に好きなラーメン屋さん順位

パパ

1位 油そば 歌志軒

2位 銀のくら

3位 うまや

※ママの予想

 

ママ

1位 銀のくら 

2位 つけめん てっぺん

3位 麺や壱正

4位 本郷亭

※覚えてる範囲で

 

僕が生まれる前は毎週ラーメンでした

よく行っていたのは

・らの壱

・うまや

・鶴亀堂

・壱正

・楽喜

 

パパが詳しいのでこの辺で

 

 

🧵ママ手作りスタイ🧵

ホワイトデーのお返しに

パパがママにミシンをプレゼントしたので

そのミシンを使って僕にスタイを作ってくれました

 

今までは手縫いだったけどミシンはあっという間に

出来て楽しそうでした

f:id:mina20160504:20190317202540j:image

妊婦中に作ったスタイもたくさん持ってます

パパも器用でママは機械に弱いので

パパが初期設定していました

パパも何か作ってね

 

↓それにしても結構なお値段しましたね


 

 

🐷夜ご飯はジージバーバのお家で🐷

ブロッコリー、人参、じゃがいも、じゃこ、お米

たくさん食べれました

 

ママたちは生姜焼きを食べました

やっぱりバーバのご飯は美味しかったみたいです

 

お家で食べるより、みんなで食べた方が

食が進みます

 

大バーバもナスの揚げ浸しが大好きで

たくさん食べれたみたいで良かったです

僕はなぜが大バーバが視界に入ると、頭をずっと

上げたり下げたりして挨拶してしまいます

こんちはっ、こんちはっ、といった感じです

大バーバに対してだけ謎の挨拶です

 

 

🍰パパとママはケーキ🍰

ホワイトデーでママの弟から

ケーキとシュークリームをもらいました

僕はまだ食べれません

 

シュークリームがケーキと同じくらいの値段

とのことでびっくりしていました

シュークリームの中にはカスタード、生クリーム、プリンが入っていました

f:id:mina20160504:20190317215116j:image

 

🚗パパの車検の車🚗

車検が終わった車を取りに行きました

パパはお家では抜けているところがあるので

すっかり車検の日を過ぎてたみたいで

ママは「だからあんなに言ったのに」と

プンプンでした

 

でも車屋さんが頑張ってくれて

1日で終わらせてくれました

無事に車検が完了してよかったです

 

ただ帰りの車の中は僕のギャン泣きで

ママは困っていました

 

f:id:mina20160504:20190318111100j:image

もらったいちごの靴下(僕は男の子)かわいい

 

ここ最近、パパと僕は仲良しです

パパは平日帰りがとんでもなく遅いので

土日に遊んでもらいます

 

土日に仲良くなったと思うと

また遊んでもらえない平日がくるので

寂しいです

 

なので平日は極度な甘えん坊に戻るので

ママはカンガルーになった気分だそうです

常にお腹付近にいる

そして夜はママがいないと眠れません

そして何回も起きます

 

いつになったら夜ぐっすり眠れるのでしょう

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました