mikoto’s diary

2018.3.14生まれの男の子の成長日記です。温かく見守って読んでいただけると嬉しいです🙌

1歳のお誕生日

こんにちはみことです♪

 

 

201.03.14 木曜日 晴れ

🚼成長日記🚼

・靴を履いて少し歩けるようになった

・はじめての水族館

・たくさん話す(あーあーうーうー)

・ママやパパがその場から離れると呼ぶ

 

 

f:id:mina20160504:20190315073046j:image

僕今日がお誕生日です

 

🎁パパからプレゼントは桜の木🎁

ママは盆栽みたいなのがお家に届いて

次のパパの趣味は盆栽なのかと思ったみたいです

僕のパパは多趣味だからです

 

 

桜が咲くかな

僕と一緒に成長してほしいです

毎日お水あげるのが日課になりそうです

 

 

 

🐟名古屋港水族館に行きました🐟

僕の1歳のお誕生日は、水族館に行きました

はじめての水族館で

はじめてのイルカショーをみました

あまり興味はなくて最後はグズグズだったけど

最後まで見ることができました

 

熱帯魚のエリアは色やお魚が綺麗だったので

1番興味がありました

 

パパとママはいわしのトルネードに感動していたけど、僕はまったく興味がなくて暴れまくりでした

f:id:mina20160504:20190315102502j:image

絶対みてほしいトルネード

 

はじめての水族館はまだ少し興味がないです

でも写真を撮ってもらった顔が正面バッチリいいお顔で映ってたので

パパが2箇所で写真を買ってくれました

ステキなお土産です

 

なんだかまだわからなかったけど、家族3人で

はじめての水族館に行けて嬉しかったです

f:id:mina20160504:20190315073221j:image

 

来年はまた違う感覚でみれると思います

 

大バーバにもらったファーストシューズデビュー

なかなか歩けなかったけど

これからたくさん履いていろんな所へ

お出かけします

 

 

👕ララポートに行きました👕

名古屋港水族館から10分もかからないので

ララポートのゴンチャのタピオカを飲みに行きました

 

先日行った時は4時間並んでいたので

諦めましたが

今日もたくさん並んでいたので諦めました

いつになったらパパママは飲めるのでしょう

 

ちなみにママはタピオカが好きで

業務用スーパーて1000円くらいの大量冷凍タピオカ

が冷凍庫に常備してあります

調理方法は6分茹でるというものですが

ママは勝手に電子レンジで2分ほど水と一緒に

タピオカを入れて作って飲んでいます

 

チャイミルクティタピオカで飲んでいました

牛乳を入れるだけでできるのでオススメです↓


 

 

こんな感じのタピオカもあります↓


 

 

 

 

僕はまだタピオカも飲めないので

うどんを食べました

1歳ということで、少し早いけど

フードコートデビューをしてたくさん食べました

f:id:mina20160504:20190315073445j:image

隣のお姉さんが気になって

ずっと呼びかけてました

 

ララポートは0歳から2歳と2歳から5歳の

遊ぶスペースがあります

 

子供も遊べるしか、大人も楽しめる

大きなショッピングモールです

ただ平日でもたくさんお客様がいるので

お子様専用の食べ物屋さんだと

待ち時間などもありました

 

先日行った時は10時でしたが

11時からオープンのご飯屋さんですがすでに

整理券はどこも長蛇の列でした

 

ゴンチャはまた時間があるときにリベンジします

 

   

👨‍👨‍👦いとこと遊びました👨‍👨‍👦

ママのお姉さんの子供です

お誕生日プレゼントをもらいました

 

 

f:id:mina20160504:20190315101552j:image

ママごとセットです

木と布で作られた温かくて優しいおままごとセット

包丁がお気に入りです

ありがとうございます

大切に使います

 

いとこの9歳のお兄ちゃんは

トミカの車が大好きで

多分全種類近く持っています

なので毎年車関係のプレゼントを贈ります

 

今日はお誕生日だからたくさん遊んでくれました

優しく抱っこしてくれたり

危ないものをどけたりしてくれました

 

ママにとっては初甥っ子こいとこのお兄ちゃん

パパも9歳のお兄ちゃんが生まれた時

抱っこしたそうです

 

9年前から一緒にいたの?…ちなみにパパとママは

中学校が同じ同級生です

 

いとこの7歳のお姉ちゃんは

工作とキラキラ大好きで今アイカツ?に

はまっています

2月がお誕生日だったので

大好きなすみっこぐらしの

パジャマをプレゼントしました

 

お姉ちゃんも優しくて、使わなくなった

おもちゃをたくさんくれました

僕はお姉ちゃんが工作で作った

杖のようなスティックで

お姉ちゃんのお尻をバシバシをたたいて

遊んでいました

 

またちなみに、いとこはパパ側のバーバジージと

同じ町内です

 

みんな近いのでよく遊びます

 

 

f:id:mina20160504:20190315101729j:image

裸のお写真

オムツは2歳のお誕生日に履いてないかもしれないし

男の子だし

テーマジャングルだし

てことでオムツ一丁の記念写真です

3月です

 

 

🍚夜はお赤飯🍚

パパ側のバーバがお赤飯を炊いてくれたので

いただきました

 

夜はまた家族3人でまったりゆっくり過ごしました

 

f:id:mina20160504:20190315074028j:image

 

時間はあっという間でしたが

楽しいお誕生日を過ごせて幸せでした

ママとパパもママとパパになって一年です

家族で一緒に成長していきます

f:id:mina20160504:20190315101931j:image

僕のパパとママ おふざけしてる

左ママ    右パパ

f:id:mina20160504:20190315102058j:image

僕も参加させられる

左僕   右ママ

 

去年のお昼には緊急帝王切開となり

無痛分娩希望のママは無痛どころか

激痛に苦しみました

 

そして僕が産まれてから

1年間大変で大変で人生で1番大変でした

でもその何倍も嬉しいことがたくさん

あったそうです

 

今日まで僕が大きな病気をせず

元気に毎日を過ごせたことに感謝します

 

支えてくださった家族や親戚の方

地域のスタッフの方や話しかけてくれる町の人

命を救ってくれた病院関係の方々

ありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いします

 

最後まで読んでいただきありがとうございました