mikoto’s diary

2018.3.14生まれの男の子の成長日記です。温かく見守って読んでいただけると嬉しいです🙌

ママ体調不良

こんにちはみことです♪

 

 

🚼成長記録🚼

・階段を1人で上がる

・さつまいものオヤツは食べない

・うんうんと何度も頭を下げる

・バナナは食べないけどきな粉をいれると食べる

・ママの膝の上でテレビを観る

 

f:id:mina20160504:20190307204253j:image

帽子をだしてきてかぶりました

 

今日はママがお熱を出していたので

ずっとお家にいました

 

11時半から1時間

4時から30分

お昼寝をしました

 

🍇試行錯誤🍇

 

夜ご飯は味をしっかりつけたので

いつもより食べました

 

ぶどうも5ミリほどに切って

爪楊枝でお口まで運ぶと食べました

 

バナナだけだと食べないけど

きな粉とヨーグルトを混ぜると食べました

 

昨日までは食べないものが

少し方法をかけるだけで

食べるのが不思議です

 

🍏変わってきたこと🍏

 

最近はテレビを認識してきたので

お母さんと一緒の歌がはじまると

急いでテレビに向かいます

 

ママの膝の上でじーっとテレビをみることなんて

しなかったのに

今日はしばらくみていました

 

オムツ替えをすごく嫌なので

テープからパンツのオムツにしたところ

気分転換になったのがオムツ替え完了しました

 

一歳のお誕生日まで残り1週間です

最近は言葉の理解が出来てきてるのが

分かる反応を示します

 

産まれてから今までは

おっぱいをあげて、ひたすら体を大きくすることで

頭がいっぱいでしたが

これからは心の支えもしていくことになるんだなと思った1日でした

 

最後まで読んでいただきありがとうございます