mikoto’s diary

2018.3.14生まれの男の子の成長日記です。温かく見守って読んでいただけると嬉しいです🙌

お家でのんびり

こんにちはみことです♪

 

🚼成長日記🚼

・お腹がゆるい

・鼻水がでる

・おもちゃの音が出ない事を教えれる

・おっぱいを飲む時のスタイルが大人

・口に手をあてて笑う

 

f:id:mina20160504:20190305104301j:image

ママダウンの為、1人で遊んでました

 

今日は少し熱っぽくて鼻水も出てたので

お家でゆっくりしました

そして僕よりママがお熱を出しました

 

午前中は元気だったので

土日で荒れ放題になったお家を

お掃除しました

ママの後を追うので

歩くのが上達しました

 

そしていつも音がなるおもちゃがならないことを

不思議に思い

こぇっ!(これっ!)と主張しました

 

音が鳴らない事を伝えれるなんて

ママもビックリしました

 

ジップロックも上手に開けていました

天才かもしれません(親バカ)

 

そして誰もいない方向に向かって頭を何度も下げて

"こんにちは"をしていました

とても面白くて可愛いのに

写真を撮ろうとするとやめます

 

お外にはでませんでしたが

先日買った、ダイソーさんの角ガードが設置してある所を通るたびに外し

片手に持ってチョロチョロする1日で

お家の端から端まで歩けるようになりました

 

 

日によりますが、ご飯も食べるように

なってきたのでそろそろ卒乳も近いかもしれません

僕の授乳時の記録を残しておきます

 

 

🍼おっぱいを飲む時🍼

まず服をめくって

おっぱいを飲む体制に抱っこされようとします

 

飲む時は

 

f:id:mina20160504:20190305150030j:image

足を組み

自分の手でママの服を上げたまま飲み続けます

 

服が上がってて手を使わなくていい時は

ママのお腹のお肉をつまむ

または ママのおへそをホジホジする

または ママの背中をひっかく

 

おっぱいの出が悪い時は

手でおっぱいを押して母乳を出そうとする

 

そして笑いながら飲む

 

あんなに飲むのに苦労していたのが

今では、飲む事以外の余裕がでてきました

 

 

🍔午後から🍔

11時半から3時間お昼寝をしました

 

お昼を食べなかったので

夜ご飯とお風呂を早めにすませて

ブリをメインで食べました

お魚を食べる時は

骨もないし、少量で使い切りしやすいので

お刺身用を買っています

 

ママも体調が悪いので早めに就寝です

健康が1番だと思わされました

 

🤱みことへ🤱

今日はたくさん寝てくれてありがとう

比較的1人で遊んでてくれてありがとう

 

最後まで読んでいただきありがとうございました