mikoto’s diary

2018.3.14生まれの男の子の成長日記です。温かく見守って読んでいただけると嬉しいです🙌

プレイルームに行きました

こんにちはみことです♪

 

🚼成長日記🚼

・おっぱい欲しいが頻繁に戻る

・夜泣きがひどい

・ぶどうが好き

・バナナは嫌い

 

 

今日は月曜日から土曜日の9時から4時まで自由に使えるキッズルームに行ってきました

 

お昼の12時に行った為か、みんなお昼ご飯中で

僕1人の貸切でした

f:id:mina20160504:20190301172912j:image

1人だよ

f:id:mina20160504:20190301172921j:image

誰もいないのを良いことに

すべり台も逆から登っちゃいました

 

お友達がお昼ご飯から戻ってきたら

嬉しくて近づいて行ってのですが

グイグイ行きすぎて

お友達が怖がってしまいました

 

笑顔いっぱいの僕でしたが

遠ざかるお友達をみて

悲しくなってしょんぼりしました

 

まだ加減が分からないので

グイグイ行く僕をママがサポートするべきでした(◞‸◟)

 

 

🔌ダイソー🔌

ダイソーへ行きました

 

今回の目的はコンセントのカバーや扉を開けないようにする赤ちゃんグッズを購入する為です

 

🐰購入品🐰

・怪我防止サポートカバー

f:id:mina20160504:20190301173631j:imagef:id:mina20160504:20190301211725j:image

つけた途端に取りました

取っては付けてを繰り返す1日になりました

棒として遊んでいますが、柔らかいので安心です

色はグレー

 

・コンセントカバー
f:id:mina20160504:20190301173624j:imagef:id:mina20160504:20190301173714j:image

両面テープでくっつけたので取れそう

※ネジも付いていたけど賃貸なので

 

おしゃれな物もあります↓


 

 


・扉開け防止
f:id:mina20160504:20190301173706j:image

色はピンクもありました

気づいたら安全ロックごと取れてました

素材によって粘着が弱いかもしれません

 

ネットで探すと白色や黒色のロックもあります↓


 

📓感想📓

全体的に色や形に存在感があり

粘着力が弱くてすぐに取れそうです

でも、使えそうなのでしばらく様子をみてみます

 

 

その他にも購入したのでご紹介させてください

 

🚘チャイルドシートにつける用🚘

・靴のクリップ
f:id:mina20160504:20190301173643j:image

・クリップ
f:id:mina20160504:20190301173618j:image

・フック
f:id:mina20160504:20190301173721j:image

 

🚙車用🚙

・日よけ
f:id:mina20160504:20190301173637j:image

UVカットを買おうと思っているのでそれまで

使ってみます

 

・運転しててもチャイルドシートに乗っている

赤ちゃんの顔が見えるミラー
f:id:mina20160504:20190301173651j:image

 


 

 

✂️口コミを信じて✂️

・赤ちゃん用の爪切りハサミ
f:id:mina20160504:20190301173658j:image

切れるけど、ドラックストアなどで扱っている爪切りハサミの方が切りやすかったです

赤ちゃんの爪はよく伸びるので

頻繁に切りたいけど、持ち運ぶ用にカバンに入れていて、すぐ出すのが面倒だと思ったので

お家用に購入してみましたが

→おそらくよく切れる爪切りハサミを使うことになりそうです

 

 

以上です

ご参考になればうれしいです

 

僕は、ここ2、3日で10歩くらいしっかり歩けるようになってきました

1歳にはお外で歩くようになりそうです

 

最近夜泣きがひどく悩んでいますが

夜泣きをした後は

大きな成長がある気がします

と思わないと心が折れそうになるとも言えます

 

・吹けなかったラッパも今ではブーブー吹いています

・まったく興味がなかったシュライヒの動物も手に取るようになりました

・離乳食をクマさんが食べるなら、僕も食べれる

・遊びに行くよと言うと、手を広げて抱っこポーズをする

・濃い味を好む

・ご機嫌に遊べる時間が増えた

・声を出してよく笑うようになった

・食べたい物、欲しいもの、行きたい所など、ピンっと指を指して教える

 

 

まだまだグズグズで手に負えない時もかなり

ありますが 温かく見守ってください

 

 

🍓本日の余談🍓

ずっといちご狩りが行きたいと思っています

ご近所のいちご狩り農園へ予約開始の時間から電話をかけ続けたのですが、まったく繋がらず

30分後には 予約いっぱいになってしまいました

次の予約開始は16日の9時スタート

電話予約頑張ります

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました