mikoto’s diary

2018.3.14生まれの男の子の成長日記です。温かく見守って読んでいただけると嬉しいです🙌

長久手のイオンに行ってきたよ

こんにちはみことです♪

 

🚼成長日記🚼

・いらないものは渡す

・パソコンのキーボードとマウスが好き

・屈伸でリズムにのる

チャイルドシート全力拒否に戻る

・夜泣きがすごい

ピタゴラスイッチが好き

・コタツの中を右から左に行く

・腕や背中をかむ

 

 

最近はまた夜泣きがすごくて悩んでいます

みんなも夜泣きしますか?

 

泣きの原因はわかりませんが

夜ご飯をしっかり食べなかった時が多いなと

思います

 

f:id:mina20160504:20190228081602j:image

おにぎりが好きなんだな〜♪

 

 

今日は長久手のイオンにいきました

f:id:mina20160504:20190227161428j:image

緑の箱が落ち着く場所

f:id:mina20160504:20190227200806j:image

全力で好き

 

昨日も夜泣きをしたので、日中にたくさん遊んで

疲れさせる作戦です

 

 

f:id:mina20160504:20190227160849j:image

 

長久手のイオンには6歳まで遊べる滑り台がある場所と、別のエリアに3歳まで遊べる場所があります

 

のんびり過ごしたい時は年齢制限3歳までの場所

 

たくさん動きたい時は年齢制限6歳までの場所で遊んでいます


 

今日遊んでいた6歳までの場所は、僕が1番小さく

平日でも2歳前後のお友達がたくさん遊んでいました

 

f:id:mina20160504:20190227200931j:image

いつも様子をうかがってからスタートします

 

まだすべり台は1人ですべれないので、ママと一緒にすべるのですが、結構なスピードがでるので子供のすべり台もあなどれません

 

先日まではハイハイで階段も上がらなかった僕は、今では1人で上まで行けるようになりました

 

すべり台も下から登るのはできるので、1人で滑れるようになるのももうすぐです

子供の成長は早いですね

 

今日もショッピングモールには、たくさんの子供連れの方がみえました

天気や気温に関係なく遊べますし、お買い物や飲食もできるので、ショッピングモールにキッズスペースがあると嬉しいです

 

ただ、育児サロンとは違い

家族連れや友達同士が多かったので

少し寂しかったです

またパパも一緒に利用しようと思います

 


f:id:mina20160504:20190227161642j:image

かっこつけてドナルドくんを踏む(^_^;)

 

 

 

今日の余談は

思い出の品として記録を残します

f:id:mina20160504:20190227172204j:image

僕が産まれて初めてもらったおもちゃです

赤い鼻を押すと音がなり、周りのボールが動きます

裏は鏡になっています

色があるおもちゃを与えると赤ちゃんに良いそうです

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました